【コチャバンバ通信】ボリビア旅行情報

南米の中心ボリビア、の中心コチャバンバにある旅行会社TAG Boliviaが発信します。。!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボリビアのお土産 ピンクソルトとウユニの塩のはなし

ボリビア・ウユニ塩湖のお土産でお勧めな塩関連の商品についての記事です。

ウユニ訪問の高山病対策なら!コチャバンバ!!

ウユニ訪問の高山病対策 ウユニ塩湖を訪問したいけれど、 「高地に行くのが心配。。。」 「せっかくウユニまで行くのに高山病で楽しめなかったら。。。」 という方。 仕事の休みが取れないので弾丸ツアーでウユニだけ行ってすぐ帰る! という場合は除きます…

オルロのカーニバル 2020年 ”来年の旅行計画を立てよう!”

オルロのカーニバル、2020年の開催日程をお知らせします。 メインパレードは2020年2月22日(土曜日) 真夜中までボリビア中のダンスグループがパレードコースを踊り歩きます。 翌日23日(日曜日)も引き続き踊りのパレードを楽しむことができますが、 日が暮…

マドリード・バラハス国際空港

前回の記事でご紹介した、 スペインのマドリードーボリビア直行便。 ボリビアから出稼ぎに出ている人が非常に多いことから、 ボリビアの国営航空会社BoAが運行している路線です。 IBERIA航空とのコードシェア便になっています。 機材、スタッフはすべてBoAの…

ボリビアへの行き方

ベタに日本からどうやってボリビアに行くのか、 というお話をしたいと思います。 1.アメリカ経由 一番メジャーで、近年値段も一番お手頃になっているのが、 アメリカン航空を利用したアメリカ経由です。 成田・羽田の両方から発着があります。 日本からニ…

オルロのカーニバルが数倍楽しくなる! 踊りの種類を知ろう

オルロのパレードには50もの踊りのグループが参加します。 また、踊りの種類はカーニバルに参加するグループだけでも 20種類近くあります。(ボリビア全体にある踊りの種類はもっと多いですが。) 事前にそれぞれの踊りの名前や特徴を覚えておくと、 一つ一…

ボリビア オルロのカーニバル 治安情報と楽しみ方

オルロカーニバル中の治安について カーニバル中のオルロ市内は非常に治安が悪いです。 観光客狙いのスリやひったくりをする軽犯罪者が国内外から集まってきます。 ボリビア人と外国人の観光客に加え、全国から参加する踊り子たちで どこも常に大混雑してい…

ボリビアごはん オルロ料理編

オルロのカーニバルが近づいていますね。 カーニバルの観光情報は関連記事を参考にしていただくとして、 ayako-tagbolivia.hatenablog.com 今回はオルロ料理についてご紹介します。 ボリビア国内、各県ごとに名物料理が存在します。 オルロ料理と聞いてすぐ…

ボリビアごはん お芋編

最新の報告によると、 ボリビアには33種類の芋があるそうです。 確かにボリビアにいると日本では見たことのない芋達が頻繁に登場します。 別の資料では、100種類、とも記されているので 違いを細かく分ければそれくらいあるのかもしれません。 それも、輸入…

2019年 オルロのカーニバル 観光情報

オルロのカーニバル鑑賞ツアーの詳細はこちらから! オルロのカーニバル鑑賞ツアー - TAG Bolivia ボリビア・オルロのカーニバルは、 ペルーのクスコ、ブラジルのリオに並び 南米三大祭りの一つとされています。 2008年には正式にユネスコの無形文化遺産…

ボリビアごはん お米編

ボリビアを旅行する人の間では、 「コメがまずい」というコメントが圧倒的に多く、 どうもあのコメは食べられない。。という人が多くいます。 確かに、ボリビアのお米はインディカ米なので、かなりパサパサしていますが インディカ米って世界どこでも食べら…

ボリビア 主要観光地の気候 

「ボリビアの気候」を一言で語ることはできません。 というのも、アマゾンからアンデスまで、 標高も気候も地域によって実に様々だからです。 同じ県内でも地域によって違ってきますし、 学術的に使われる厳密な地域区分は別にありますが、 ここでは高地・低…

ボリビア国内 飛行機事情

ボリビア国内の移動は陸路、空路の2パターンあります。 南米最貧国といえど、近年では一般の国民も飛行機を利用する人が増えていますし、 航空会社間の価格競争で料金も手軽になってきています。 (その分、機内で出される軽食が非常に質素にもなってきてい…