【コチャバンバ通信】ボリビア旅行情報

南米の中心ボリビア、の中心コチャバンバにある旅行会社TAG Boliviaが発信します。。!

2022年オルロのカーニバル開催が決定!

f:id:Ayako-TAGBolivia:20211028231015j:plainコロナパンデミック直前に開催された2020年のカーニバル、

パンデミックの影響で中止された2021年のカーニバルを経て、

来年、2022年のオルロのカーニバル開催が決定されました。

 

メインパレードの実施は2022年2月26日(土)、27日(日)です。

 

踊り子たちへのワクチン接種が義務付けられる他、様々な感染症対策が取られる予定です。

観客への対応についてはまだ詳細が決まっていません。

ワクチン接種や、観客数の制限など通常のカーニバルとは違った開催方法になる可能性が高いです。

 

通常、カーニバルツアーは年明けから売りはじめとなるため、

ツアー詳細をお知らせできるのはもう少し先となります。

 

いずれにせよ、現時点ではボリビア入国に際し10日間の隔離措置が義務付けられているため、

ご旅行の計画を立てる際にはこの点を今一度よくご確認ください。

 

ボリビア国内旅行に関してのご質問・ご相談などあればいつでもお気軽にどうぞ↓

ayako@tagbolivia.travel