【コチャバンバ通信】ボリビア旅行情報

南米の中心ボリビア、の中心コチャバンバにある旅行会社TAG Boliviaが発信します。。!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オルロのカーニバルが数倍楽しくなる! 踊りの種類を知ろう

オルロのパレードには50もの踊りのグループが参加します。 また、踊りの種類はカーニバルに参加するグループだけでも 20種類近くあります。(ボリビア全体にある踊りの種類はもっと多いですが。) 事前にそれぞれの踊りの名前や特徴を覚えておくと、 一つ一…

ボリビア オルロのカーニバル 治安情報と楽しみ方

オルロカーニバル中の治安について カーニバル中のオルロ市内は非常に治安が悪いです。 観光客狙いのスリやひったくりをする軽犯罪者が国内外から集まってきます。 ボリビア人と外国人の観光客に加え、全国から参加する踊り子たちで どこも常に大混雑してい…

ボリビアごはん オルロ料理編

オルロのカーニバルが近づいていますね。 カーニバルの観光情報は関連記事を参考にしていただくとして、 ayako-tagbolivia.hatenablog.com 今回はオルロ料理についてご紹介します。 ボリビア国内、各県ごとに名物料理が存在します。 オルロ料理と聞いてすぐ…

ボリビアごはん お芋編

最新の報告によると、 ボリビアには33種類の芋があるそうです。 確かにボリビアにいると日本では見たことのない芋達が頻繁に登場します。 別の資料では、100種類、とも記されているので 違いを細かく分ければそれくらいあるのかもしれません。 それも、輸入…

2019年 オルロのカーニバル 観光情報

オルロのカーニバル鑑賞ツアーの詳細はこちらから! オルロのカーニバル鑑賞ツアー - TAG Bolivia ボリビア・オルロのカーニバルは、 ペルーのクスコ、ブラジルのリオに並び 南米三大祭りの一つとされています。 2008年には正式にユネスコの無形文化遺産…

ボリビアごはん お米編

ボリビアを旅行する人の間では、 「コメがまずい」というコメントが圧倒的に多く、 どうもあのコメは食べられない。。という人が多くいます。 確かに、ボリビアのお米はインディカ米なので、かなりパサパサしていますが インディカ米って世界どこでも食べら…

ボリビア 主要観光地の気候 

「ボリビアの気候」を一言で語ることはできません。 というのも、アマゾンからアンデスまで、 標高も気候も地域によって実に様々だからです。 同じ県内でも地域によって違ってきますし、 学術的に使われる厳密な地域区分は別にありますが、 ここでは高地・低…