【コチャバンバ通信】ボリビア旅行情報

南米の中心ボリビア、の中心コチャバンバにある旅行会社TAG Boliviaが発信します。。!

ウユニ塩湖 日帰りツアーの訪問先 3.インカワシ島

塩湖日帰りツアーの次なる訪問先は

「インカワシ島」

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235258j:plain

 

まさに塩湖の真ん中にある「島」です。

続々とツアー車が到着していきます。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235425j:plain

 

興味深いのは巨大サボテンの群生。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235529j:plain

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235624j:plain

看板やドアの扉、

いたるところにサボテンが使われているのがウユニらしい。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235500j:plain

 

島内には散策ルートがあり、

頂上まで登ると360°のパノラマ風景を楽しむことができます。

 

塩湖のその本当の広大さを実感する瞬間です。

これが全部、塩。。。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180924235452j:plain

世界は広いなぁと思いますね。

 

雨季(12月~3月頃)は、塩湖内の水位が上がり、

車が入れなくなるためインカワシ島の訪問ができなくなります。

鏡張りを目指して行く人は、その点よくご理解ください。

 

近年は雨の降り始めが非常に遅い年もあり、

4月の上旬に訪問した場合でもインカワシ島に近づけないことがあります。

 

どうしても訪問したい人は、

乾季真っただ中に旅行しましょう。

 

とりわけ、春にこの島を訪問すると

ちょっといいことが。。。!

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180925001649j:plain

そう。

サボテンの花が咲いています。。!

 

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180925001840j:plain

 

あっちもこっちもサボテンの花が咲き誇り、

とってもハッピーな気分に。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180925001829j:plain

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180925001825j:plain

 

一年に1回、

島のサボテンの花が咲き誇る時期にウユニを訪問するのもいいですよ。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180925002146j:plain

 

個人旅行でウユニ塩湖を訪問したい方、

行き方から旅程まで、何なりとご相談に乗ります!

どうぞお気軽にご連絡ください。

 

【TAG Bolivia】日本語でのお問い合わせ

ayako@tagbolivia.travel