【コチャバンバ通信】ボリビア旅行情報

南米の中心ボリビア、の中心コチャバンバにある旅行会社TAG Boliviaが発信します。。!

恐竜の足跡化石 Huellas de Dinosaurios

なんといってもトロトロ最大の特徴、

それは「恐竜の足跡化石」

 

と言われても、なかなかピンときませんよね。

恐竜の足跡がどうして残るんだろうか。。と。

 

トロトロはこのように地層の断面が非常に見やすい地域です。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831042950j:plain

 

古代に恐竜が歩いた泥地の足跡に堆積物がたまって石化すると地層の一部となり、

長い年月を経て地表に現れると、

 

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831043550j:plainくっきり見えるのです。

 

肉食獣が軽やかに歩いたであろう足跡や

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831045256j:plain

 

草食獣がゆっくりと歩いたであろう足跡も。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831045541j:plain

 

沼地で勢いをつけて駆け出した瞬間、

最初の数歩はしっかりと深く、その後の数歩は素早く浅く残ります。

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831045951j:plain

 

トロトロ集落のすぐそばにはこのような恐竜の足跡化石を

数限りなく見つけられる場所があり、

f:id:Ayako-TAGBolivia:20180831050055j:plain

はがれた断面の下からは新たな恐竜化石が発見され続けています。

 

なんとも太古ロマン溢れる町ですよね。

ボリビア第三の都市コチャバンバから、車で4、5時間で到着します。

 

ローカルバスを利用した場合は格安ツアーを組むことが可能ですが、

片道6時間ほどかかります。

ボリビア人に紛れてローカルな旅を楽しみたいという方はどうぞ。

 

 

問い合わせ:TAGBolivia

info@tagbolivia.travel  あるいは ayako@tagbolivia.travel

 

 

 

 

格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】